2020年12月 隠岐の島(島根県)


年末7日間で隠岐の島へ行ってきました。


初日:スターフライヤー羽田空港→関西空港、18きっぷで松江へ ドーミーイン松江泊
2日目:松江七類港→隠岐西郷港(島後) ホテル海音里
3日目:観光 隠岐ビューホテル
4日目:隠岐西郷港(島後)→隠岐別府港(島前) 旅館みつけ荘
5日目:隠岐別府港(島前)→鳥取境港 JRで松江駅へ ドーミーイン松江泊
6日目:18きっぷで新山口へ ロイヤル新山口駅前
7日目:観光 スターフライヤー新山口空港→羽田空港


印象深かったのは
美味しい食事と、おもてなし


「ホテル海音里」(隠岐 島後)


魚貝は最高です。

今が旬の「親ガニ」だそうです。美味☆

高級品「隠岐牛」 焼いていただきました。少し固めで脂身少なく美味しかったです。

カニの天ぷら!

隠岐そば。短い麺が特徴

カニ飯!

食べきれませんでした。( ´∀` )


朝食もおいしくいただきました。



「旅館みつけ荘」(隠岐 島前)
こちらは貝類がはんばない!
旦那さん大喜びでした。(私は貝が苦手です)


お肉は普通のスーパーのものだそうです



朝食もおいしかったです。

女将さんがとても元気なかたでした。


食事の写真ばかりですが、
観光もしています。


今回もおなか一杯食べました。
大満足☆彡