2021年2月 沖縄離島めぐり 小浜島「はいむるぶし」宿泊記

沖縄石垣島からフェリーで小浜島へ。


楽しみにしていた「はいむるぶし」です。
評判良くリピーターが多い、と聞いていましたが、スタッフの対応は素晴らしく良かったです。

お部屋へ。


広い!!テンションあがります。


窓からの景色も素晴らしい!
しかも、ソファーがありました。


お部屋の中のお風呂です。
大浴場があったので、使いませんでした。


洗面台も広々。


アメニティも充実していました。

大浴場にも化粧水、乳液ありました。


ホテル内を散歩♪
海がきれいです。


夏は海水浴ができます(地元の人はあまり入らないようです・・日差しが強くすぐに真っ黒になってしまうとのこと)

ブランコや、ハンモックがあり、散歩しながらのんびりできました。


こちらは大浴場です。露天風呂もありました。


夜はライブがあったようです(寝過ごしました。汗)


翌朝はバイキングでした。

大満足です。
ブルーシールアイスクリームもカップでおいてありました。



また、小浜島港の近くにある食堂には大変お世話になりました。
離島だと食事に困ることが多いのですが、こちらのお店は本州レベルの料理で美味しかったです。今特別価格とかで、エビフライ定食が850円でした。