2021 02 沖縄離島めぐり

2月後半の飛び石連休を利用して、石垣島にきています。



ANAで羽田→石垣島と飛んできました。機材は古くモニターなしですが、空いていたので3席を独り占めできました。


石垣島空港からバスで港まで向かいます。バス乗り放題5日券2000円を購入しました。ちなみに空港-港間は540円です。



バスターミナルで路線図をもらい、島の北部にある平久保崎灯台行きのバスが出るというので、行ってみることにしました。片道約1時間かかりました。



港近くのホテルは朝食がとても良かったです。どれも美味しかったです。それにブルーシールのアイスクリームもありました。



部屋から見える景色も良かったです。昨晩は真っ暗で気付きませんでした。





今日はずっと行ってみたかった与那国島へむかいます。