埼玉県秩父へプチトリップ

旦那さんと、プチトリップです。

西武新宿駅から出発。

秩父浪漫きっぷを利用しました。



電車に揺られ、3時間、

到着です。



思っていたより観光地化されていて、びっくり。

そして、沢山の人にもびっくりです。


バスへ乗り継ぐ前に、駅前の施設で食事をしました。別料金でお風呂もあるようです。


わらじカツ丼 980円


薄かつでした。

名物だそうです。


バス案内所から、目的地周辺渋滞のため、

かなり時間がかかる旨、話ありましたが、

予定通り行くことに。


バス揺られ一時間、

登り一本道でバスは渋滞に入りました。

駐車場待ちだそうです。

歩いて目的地に向かいます。


三峯神社に到着です。

https://www.mitsuminejinja.or.jp/




狛犬は狼だそうです。



少し涼んでから帰りました。


帰りのバスは立ち席です。

臨時便が出るほど混んでいました。


一泊し、翌朝は、特急に乗りました。




空いていました。


これから予備校です。

勉強がんばります。