長野で過ごす夏休み

白樺湖近くの保養所に2泊、白馬近くに1泊の

3泊4日、長野で夏休みを楽しんできました。


特に保養所が良かったです。

アルペンドルフ白樺

https://www.tjk.gr.jp/resort/alpen/

※TJKの組合員しか利用できません。


茅野駅から無料の送迎バスを利用しました。



お部屋は和室です。



卓球や温泉を楽しみ、

お夕飯へ。


保養所ですが、バブルの面影を感じる

立派なレストランです。


本日のコースメニュー



ワインも長野産です。


一皿目はサーモン


アラカルトで注文したエスカルゴ



スープ


伊勢海老

これはすご〜く美味しかったです。

人生一番の海老でした。



ステーキ


サラダとパンもありました。


デザート


総じて五つ星の大満足ディナーでした。

飲み過ぎました。


2日目のディナーもご紹介

コースメニュー



前菜 フグのマリネ



スープ


太刀魚のパイ包



ステーキ


デザート



2日目も大変美味しかったです。


朝食、昼食もこちらでいただきましたが、

どれも大変美味しかったです。


施設の中にプールもあり、少し入りました。


受験生のため、旅行中もほとんど勉強してました。

見守ってくれる旦那さんに感謝です。