2021年函館大沼訪問 函館大沼プリンスホテル

冬の大沼公園



1月の連休を利用し、函館大沼公園にきています。
冬の大沼は、夏とは違った趣があり、来てよかったと思いました。


1日目
ANA便で函館空港へ。
モニター付き機材でした。
映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」を見終わらず、ついてしまいました。


空から見る函館にテンション上がります。



到着後、函館駅へバスで向かいます。


函館朝市で、いつも立ち寄る500円(税抜き)の海鮮丼をいただきました。


ホテルで旦那さんと会う予定が、駅でばったり。
旦那さんとは、待ち合わせしなくても会うことが多いです。
一緒にJRで大沼公園駅に向かいます。( ´∀` )

駅に着きました。



ホテルの送迎バスに乗って、ホテルへ向かいます。


チェックイン時に、
「ななえアップル商品券」をもらいました。2泊分で12000円分。
1泊あたり一人3000円です。
予想していなかっただけに、ラッキー。


今回の客室はモデレートツイン。プリンスポイントで6000ポイント×2泊。

広くはないですが、十分です。


お風呂はユニットバス。
大浴場があるので、そちらを利用しました。



再び、大沼公園へ。


まずは、白鳥とご対面。マガモもいました。





2日目
天然の氷上で「ワカサギ釣り」にチャレンジ


1時間ほどの成果です。


その場で500円支払うと、天ぷらにしてくれます。
とってもおいしかった!


有名な「沼の家」さんでお団子買いました。
こちらもおいしかった^^


つららがすごいです。




あと1日のんびりして、帰ります。