2021 北九州

三泊四日で北九州に来ています。

珍しく夜景周りしました。


福岡県北九州市 高塔山公園からみた若戸大橋です。


工場夜景萌えの、三菱ケミカルさんです。


北九州には工場プラントが沢山あり、リケジョの私は大興奮でした。


こちらは本州と九州を結ぶ関門橋です。

下道は関門トンネルで通行料金普通車160円、上の橋は最低300円以上と聞きトンネルで渡りました。無料の道路はないそうです。



どれもきれいでした。


滞在中、いろいろな場所へ観光に行きましたが、とりわけ良かったのが


北九州市立自然史歴史博物館 いのちのたび博物館でした。

メインは恐竜です。



大人600円でした。

全部見ると2時間くらいかかります。

ちょっと疲れるほどでした。


ずっと体調がいまいちでした。

安宿を渡り歩いたせいとおもいます。


工場いっぱいで北九州良かったので、住んでも良いかもと思いました。