2019 ミャンマー2泊4日の旅

2019年12月の旦那さんお誕生日旅行でミャンマーに行った時のお話です。
●2019/12/6(金)~12/9(月)ヤンゴン
12/6(金) VJ933 9:30 NRT HAN 14:00 VJ917 16:30 HAN RGN 17:25
 目的地:世界遺産『ピュー古代都市郡』
 ホテル:ホテルKヤンゴン 5235円/2泊
12/8(日) TG306 RGN 19:50 21:45 BKK 5/17
12/9(月) JL32 BKK 09:55 17:30 HND


成田からベトジェットで向かいます。
ベトナムのハノイ経由でミャンマーのヤンゴンに向かいました。


空港からタクシーで1時間弱(空いていると30分くらい?)でヤンゴンのホテルに到着。
ホテルの近くの飲食店でお夕飯。

日本円で200円くらい?


後で知ったことですが、ヤンゴンでは女性は外でビールを飲んだりしないそうです。


翌日、目的地の
世界遺産『ピュー古代都市郡』へ。タクシーチャーターで向かいます。


結婚式の写真撮影をしているカップルがいました。

旦那さんのマニアックな趣味のお次は、



ピーにある、「メガネ大仏」。目が良くなるらしいです。
後で知ったことですが、近くにここよりも、もっと有名スポットがあったらしく・・
ミャンマー人には、メガネ大仏、あまり価値はないんだとか。


ヤンゴンの町に戻りました。

旦那さんは、明日早朝帰国なのでした。早い。笑。


翌朝、私一人でガイドさんと観光にでかけました。


ミャンマー仏教の象徴「シュエダゴンパゴダ」

寄付の金箔が全体に貼られてるそうです。


珍しく、本人mimia23登場です。( ´∀` )。おばさんです。


巨大な寝仏「チャウタッジー」

おお!



ランチタイムは、外国人向けの高級店でした。
どれも大変美味しかったです。




ヤンゴンの町の人はどういうものを食べているかというと、、

何もなかったら、私も食べたかもです。
値段も外国人向けの店は2000円くらいで、ここだと200円くらい。




川を渡るのにフェリーに乗りました。

すぐ着きました。笑
確か5円くらいで、私はパスポートで無料だったと思います。


ミャンマーへは、また行くつもりです。